しがない大学生の怠惰な日常

しがない大学生の日常日記

自己紹介って人生で何回するんだろな

初めましてです。しがない大学生です。ブログなんて〜もんは一生書かねぇべ〜思ってたってのは、つい数日前まで。友人にツイ廃気味を指摘され、ブログ開設を勧められる。人の言うこと至上主義、ものは試しに精神の塊、とかなんとかそんな感じでブログやってみよーってなフィーリングになったので初めてみましたブログ執筆。ってのが経緯。ツイッターがタバコとするなら、ブログは電子タバコみたいなもんか。でも、まぁ20代(10代もしかり)のときの感性とか感情って忘れたくないし失くしたくないな〜〜なんて思ってた昨今、ブログってめちゃくちゃいいツールなんじゃないすか。日記とか書けばいいのかなぁなんてのも考えたけど、鉛筆持つよりスマホ持つ時間のほうが長い圧倒的ゲンダーイ人だし(スマホの方が太くて持ちづらいのにな)、フリック操作で文字入力できるブログは最適解だと思うんすよ。あと人様の目に触れるってのも小っ恥ずかしいかもしらんけど、不特定多数の方とコミュニーケーションがとれるのも良い機会。いや、とれてないか、会話のキャッチボールつかただの投球練習かコレ。。

 

自己紹介ってタイトルで謳いながら何も紹介してないのでサラッと。ブログ名通りしがない大学生やってます。一応ブログ始める前に「しがない大学生」で検索したけど、世の中に山ほどおるな、しがない大学生、なんか安心したわ。しがない大学生、本当にそれ以上でもそれ以下でもないんだわこれが。しいて違うとするならば大学が本州にないってのが特徴的だったりするんかなぁ。どこ住んでんのかも後々話の流れで言いたくなるんだろうけど今はまだ内緒にしたい時期。ルナルナでいう危険日ってやつ。あーあと趣味とかもブログ書くうてで大事か。趣味は音楽鑑賞。こういうとまた平凡に聞こえるかもしらんけど、これはガチ。音楽鑑賞ってかロックバンド一択なんだけども。いわゆるインディーズバンドが好きなもんで(音楽の趣味は10代で決まるとかなんとか)、しがない大学生なりにバイトで稼いだお給料様を使って、セコセコとCD買ったりライブに足を運んだりしてるんですよ。だからブログの内容は好きなバンドだったり曲だったりも入ってくるかも。いや、あんま書くことおもいつかないし確実に入る。あとは、人なりに読書して、人なりにテレビ見て、人なりに勉強して、人よりもふんだんに寝る休日を送る日々ってな感じ。人なりに勉強するって書いたけど理系では割と忙しい学部学科なもんで、もしかしたら人より勉強量多いかもしんないです。でも、多い少ないなんて個人の尺度だからね〜〜。

 

んなところで、記念すべき?第一回目はこれくらいで許してヒヤシンス。読者の心にストライク。的な記事めざしますんで、せめてバット振ってくれたら嬉しいです。直球勝負な人間でありたいなぁ。でも変化球投げれる人間も魅力的だなぁ。。