しがない大学生の怠惰な日常

しがない大学生の日常日記

ほろ酔いってよくないすか

第2回にしてタイトルが酒。大学生してんな〜〜〜〜って感じだけど、本当の大学生てもんはほろ酔いなんて飲まねぇか。「輝夜月だよぉぉぉ」みたいな感じなのかな(ストロングゼロのことね) いや、自宅で酒飲まないのかな。缶に入ってる酒は酒じゃねぇ的なノリで。居酒屋オンリー。でも「宅飲み〜しよ〜〜」みたいなノリとテンションもあるな、ある。結局、ほろ酔いも飲んでそう。なんでもいいや。

 

ほろ酔いってネーミングよくないですか?買うたびにセンスあるな〜って思ってる。ほろって語感の気持ち良さって日本人特有なのかな。平安時代のまろ的な。てか、ほろ酔いっていう状態からつけた商品名か。じゃネーミングセンスあんのは太古の日本人ってことになるわけだ。まろはほろっと酔っとんのじゃとか言ってたのかな〜〜〜〜。

 

んで本題。ほろ酔いで思い出した話があってこのタイトルにしたんだけど、ネタとゆうか友人の体験談なのですがね。友人売ってブログのネタにすんのかって感じだけど、面白いから許して。供養、供養。じゃ始めますけども。友人ってのは高校の同期で、彼は高校3年の夏彼女ができました(共通の友人が僕で恋のキューピッドっとまではいかないけどかけ渡し的なこともしたなぁ) っていっても高3夏、ちょっとした進学校だったし、恋模様より受験勉強の方が忙しいわけ。高校卒業したらもっとデートしよーってな感じ。そして3月、迎えた大学の合格発表。彼氏の方の友人は関西の大学に進学。賢いんだよなぁ奴は。でも、彼女の方は前期も後期も不合格。結果、彼女は一浪することになって遠距離恋愛が始まった。とはいえ彼女の方は勉強が忙しいから遠距離恋愛よりも、もーっともーっと遠いって感じ。だからすぐに別れるって思ってた。もって夏休みまでかなーって勝手に思ってた。ごめんなさい、ちゃんと続きました。んで1年たって彼女は見事大学に合格。関東の大学に進学することになった。結局遠距離恋愛かーい!でも、どちらも大学生になったし前よりはちゃんと恋愛できそう。4月になって友人は彼女のいる関東に遊びに行った。そりゃーもう楽しかったそうで。友人の誕生日なんかも祝ってもらったらしい。んで遊んで彼女の家に帰る前にほろ酔い期間限定フレーバーの冷やしパインを4、5本買ってったんだって。友人も無類のほろ酔いファン。それなりに飲んで、んでまぁカップルとしての務めなんかも果たして、次会うのは夏休みだね〜なんて言ってその旅行は終わりって感じ。羨ましいなーって思ってたよ僕は。5月になって彼女はテニスサークルに入ったよう。世間一般のテニサーへのイメージって悪いよなぁ、でも実際イメージ通りだったりすることの方が多いんだけどね。友人も心配するわけよそりゃ。彼女の方は「かっこいい男子はいるけど恋愛感情は全く抱かない」って言ってきたそう。その時点で雲行きが怪しくなってきたと感じたけど、なんせ友人は1年浪人してた彼女を待ってたわけだ。これしきのこと何ともない。んで、そのかっこいい男子ってのは先輩で、先輩後輩って立場上彼女はテニス初心者だったし教えてもらったりしてたわけ。そりゃ仲良くなるわ。で、ある時その先輩が風邪で寝込んだらしい。当然?のことのように彼女はその先輩の家に毎日看病にいってたそう。彼氏かよ!いや、彼氏は友人の方なんだけれども。んで、先輩風邪治って、お礼に誕生日祝ってもらうことに。厳密には2人でタコパ。もう友人も心配がピークに達するわけよ。それでも彼女の方は「本当にただの先輩だから!」の一点張り。迎えた彼女の誕生日当日、彼女は先輩に告白されたんだって。そりゃ当然だよな〜〜〜。んで先輩と付き合うことになったんだとさ。んでそれをリアルタイムで友人に報告。「私たち付き合うことになりました。あと、初めて飲んだほろ酔い美味しかった」って。そっか、誕生日迎えてやっと20になったから、お酒はお初か。んん?ほろ酔い?そのほろ酔いまさか元彼の友人が置いていったあの、期間限定フレーバー冷やしパインじゃねーか!!!!!!!!!浮気して乗り換えた挙句、報告の際に元彼の思い出の品を頂く。サイコパスかよ!!!!!!女の人やっぱ怖いわ!!!!!!!!!!!!そんな散々な思いをした友人が今でもほろ酔いが好きかどうかは聞くまでもない、、、。

 

友人体験談を話終えたところでブログ二回目は終わり。今日もまろはほろ酔うのじゃ〜〜。